書く力!想像する力を鍛える。
小学4年生2名が体験にきました。
紹介者の小学5年男子が
張り切って「僕が教えるんだよ」と
自分のテーブルに席を確保して到着を持っていました。
小学生は後半「国語ワーク」でしたので、
前半は互学互習で、各自、自分で決めた課題に取り組みました。
体験の子も算数のプリントをやったりしていました。
後半の国語ワークは
ちょっと上級者編でした。
名画を見ながら
自分なりのストーリーを作文用紙に書きました。
体験の子も、初めてでしたが一生懸命取り組んでいましたよ。
エールの子は流石の仕上がり。
情緒的な作品がいくつも仕上がっています。
中学2年生・1年生は
デカ長目を作成。
前回、学習アドバイザーを一緒に考えた内容を
大きな用紙に書き出していきました。
こちらも「作品!」と呼べるほどの内容になっています。